✿すこやか日記✿

闘病生活を送りながら、毎日の食事や健康について考えます♫

【✿線維筋痛症患者のブログ✿】ぼーっとします…( ゚ ρ ゚ ) カレーのレシピ付き✿

 

こんにちは!

昨日から、背中が急にズキーーーンと痛むのと、

全身が重くて、頭が( ゚ ρ ゚ )ボーーーってなります…w

 

軽く寒気があるので、もしかして風邪引いたかな…?

 

ここのところ体調不良が続いていますが、

昨日、何を血迷ったのか…

昼休みに、かに玉を作りました!(´∀`*)。

体は重たいけど、心は元気です!

色々と動きたいし、やりたいことが沢山あるのでソワソワしてます(T_T)w

 

昨日の夕飯はかに玉の残りと、カレーでした!

肝心の写真を撮るのを忘れてしまったんですが…(T_T)w

 

うちのルーはこくまろ中辛です!

ただ、ルーには油や砂糖などが沢山入っているので、

なるべく入れる個数を減らすように心がけてます(´∀`*)。

 

レシピは↓こんな感じです!

 

★野菜たっぷりカレーライス★

◎材料

・にんじん

→お好きな量で!

・たまねぎ

→多めで!とろみがついて甘みが増して美味しいです。主は大2個使いました。

・お好きな肉

→主は鶏もも入れました♫

・その他、お好きな野菜やきのこ類

→主はエリンギ入れました!

 

◎調味料

・サラダ油

→野菜や肉を炒めるときに!

・塩コショウ

→これも炒めるときに!

・カレー粉(カレーパウダー)

→仕上げの味調整用です!

・調整用カレールウ

→うちはこくまろ中辛です(´∀`*)

・スパイス類 ※お好みで!入れると健康効果UP♫

コリアンダーターメリック、クミン、ブラックペッパー、ガラムマサラ、チリペッパー)

オイスターソース お好みで!

ほんの少し入れると、甘みがアップします!

 

◆作り方◆

①野菜類、お肉を塩コショウで味付けしながら油で炒める

玉ねぎの色が変わるぐらいまで!

(お好みでカレーパウダー、スパイスを入れて一緒に炒める)

②水、カレールウを入れて味をみながら調整

 

完成です!! (`・ω・´)

 

余談ですが、うちにはチリペッパーがないので一味唐辛子で代用してます(´∀`*)。

別途スパイスを入れるだけで、

食べてると体がポカポカしてきます(´∀`*)。

 

美味しいので、ぜひお試しください♫