✿すこやか日記✿

闘病生活を送りながら、毎日の食事や健康について考えます♫

【✿線維筋痛症患者のブログ✿】急に肌寒くなりましたね(T_T)

 

こんにちは!

まるで夏みたいな気温の日もあれば、かなり冷え込む日もあって

気温の上下が激しく、体調を崩していました(T_T)

 

もともと、特に気温の変化に弱くて

すぐ頭痛や体の痛みが増してしまいます( ;∀;)

 

線維筋痛症になる前から気温の変化に弱かったんですが、

病気になってからは特に影響されやすくなった気がします…

 

ざっくり言うと、雨の日に具合が悪くなることが多いです(T_T)

雨の日自体は嫌いではないんですけどね。

 

気温差が激しいので、服装で調節するのが

難しいな~と感じています。

 

私はずっと家の中にいても

さほど窮屈に感じないので、

最近は家の中でファッションに関する調べものをして

自分に合うお洋服を見つけて楽しんでいます(´∀`*)♫

 

私の身長が150cmなので、

ロングスカートの場合は、着丈75~78cm、

ワンピースの場合は着丈115cmぐらいを着ることが多いです。

 

ただ、ワンピース探しの場合は特に難しくて、

ちょうど良い着丈だけでなく、

ちょうど良い身幅と、キレイなシルエットのものを探そうとすると

なかなか難航します( ;∀;)

 

ワンピースは、ものによっては

ゆったりサイズを選ぶこともありますが、

私が一番好きなのは、ルレーヴさんのワンピースです!

 

item.rakuten.co.jp

 

この形でデザイン違いで何度も発売されているようですが、

着用するととてもラインが綺麗に出て、

シルエットも細見えして大好きです(*^^*)♫

 

唯一、初期から胸元のボタンの縫製がゆるいようで、

自分で縫って補強してから着用するようにしています(*^^*)

 

ワンピース自体はとても素敵なので、

もし購入されたら、ボタン紛失されないようお気をつけください…!

 

これからの季節に、とてもおすすめですよ(´∀`*)