✿すこやか日記✿

闘病生活を送りながら、毎日の食事や健康について考えます♫

【✿線維筋痛症患者のブログ✿】地獄の1週間がはじまりました

 

こんにちは!

毎月恒例の、お腹と全身が激痛な時期(生理)がやってまいりました…( ;∀;)

 

お腹の痛みに比例するのか、全身の痛みも増してるので

なかなかつらい時期だったりします(T_T)

最初の3日間さえ乗り切ればなんとかなったりするのですが…

 

私の場合は1週間前から、もうすでに気分が憂鬱になってきて、

体が重くなっていきます(T_T)

 

布団で横になっている時は、

あまりの重さに布団に引っ張られてるみたいな感覚です(´∀`*)

 

始まって1日目と2日目は、

頭痛薬が切れたら、痛みで動けなくなってしまうので、

4時間~5時間、最低限の間隔をあけて

薬の効果が切れないようにしています。

 

普段飲んでいるのはEVEですが、

体のことを考えると、成分的にもバファリンルナにしたいなと思っていて

どちらも常備してあります(*^^*)

バファリンルナ、もう少し安ければEVEから乗り換えるんだけどなあ…w)

 

あと、線維筋痛症の薬としては

朝晩、リリカのみ服用しています(*^^*)

 

痛みで辛い時もあるけど、

なるべくお薬は増やしたくないので、

しばらくこのまま増やさず頑張ってみたいと思ってます。

(特に生理中は、これ以上薬を増やすと薬漬けになってしまいそうで…w)

 

回復したら、また料理レシピなど書いていこうと思います(´∀`*)!