✿すこやか日記✿

闘病生活を送りながら、毎日の食事や健康について考えます♫

【✿線維筋痛症患者のブログ✿】食生活の見直しを…

 

こんにちは!

皆さんは普段、どんな食事をしていますか?

 

 

私自身、健康には気を遣うようにしていて

普段は自炊をしているのですが、

たまにお惣菜やカップ麺も食べることがあります(*^^*)

 

ただ、私の悪いクセで、

仕事に集中してしまうと

毎日の一人の食事では、手を抜きがちになってしまって…

 

思い返せば、この間まで1,2週間ほど

昼間の一人の時間は、

ほぼ毎日カップ麺を食べていたことに気付きました…( ;∀;)

 

特に私は食事に気を遣わないと、

すぐに体調が悪くなってしまうので

気をつけていたつもりだったんですが…

見事に体調が悪くなってしまいました(T_T)

 

全身の痛みや頭痛、お腹の不調、倦怠感、微熱など…

ここ数日はゆっくりお休みすることになりました。。

 

特に夜は全身の痛みで全然寝付けず、

夜中も何回も起きてしまうことに(T_T)

 

ここまで悪化してしまうまで気づけなかったので、

これから一人の時間もカップ麺は控えようと思いました( ;∀;)

 

誰かのためなら、多少しんどくてもご飯を作れますが

一人のときはどうしても手を抜いてしまっていたので、

これからは夕飯を多めに作って、

お昼に残りを食べるようにしようと思います(´∀`*)

 

皆さんも、普段何気なく食べてる食事についても

どうかお気をつけください(*^^*)