✿すこやか日記✿

闘病生活を送りながら、毎日の食事や健康について考えます♫

【✿線維筋痛症患者のブログ✿】確定申告が終わりました…!

 

こんにちは!

一昨日、確定申告の書類がやっと完成して、

税務署に郵送したんですが

私自身、知識がないので帳簿をつけたりできず

確定申告ソフトに頼り切りでした( ;∀;)

 

個人事業主として仕事をしてるので

確定申告は必須なんですよね…

 

以前使った確定申告ソフトがfreeeeさんのところのだったのですが、

今年はちょっと変えてみまして、

マネーフォワードさんのところのソフトを使ってみました!

 

ただ…

知識がない私にとっては

項目が多すぎて難しかったです(T_T)

 

なんとか完成したけど、

この書類ではたしてOKなのか

サッパリわかりません( ;∀;)w

 

帳簿をつける知識がある人にとっては

マネーフォワードさんのソフトは機能が充実してますし、

項目も沢山あり、細かく記録できるので

とてもいいんじゃないかなと思います(*^^*)

 

税務署から不備があったとして

返却がないことを祈るばかりです(T_T)