✿すこやか日記✿

闘病生活を送りながら、毎日の食事や健康について考えます♫

【✿線維筋痛症患者のブログ✿】ごあいさつ

初めまして!

線維筋痛症という病気になり、闘病生活を送っている30~40代女性です(*^^*)。

 

線維筋痛症を一言で言うと、不定期に全身が激しく痛む病気です。

今のところ、治療法も無いようです。

以前はほぼ寝たきりでしたが、現在は在宅ワークができるまで安定しました。

 

元々料理が好きで、様々なレシピを参考にしながら自分流にアレンジした料理についてブログに書いていこうと思います♫

毎日おいしいご飯を食べるのは、仕事の後の楽しみでもありますしね。

 

自分と家族へ、一生懸命心を込めて作っています(*^^*)。

レシピもたまに公開しますので、よかったら作ってみてください!

 

情報収集は、主にネットとYoutubeでやっています。

参考にしている動画も紹介したいと思いますので、ぜひ見てみてください!

 

あとは私生活で気をつけていること、辛いときの自分なりの心構えも書いていきます。

全身の痛み、だるさ、疲労など同じ症状でお悩みの方に、

ぜひ参考になれば嬉しいです♫

 

毎日の体調の変化が著しいので、

ブログは不定期ですが、3日に1回は更新していきたいと思ってます! 

ゆっくりご覧になってください(*^^*)。