✿すこやか日記✿

闘病生活を送りながら、毎日の食事や健康について考えます♫

【✿線維筋痛症患者のブログ✿】日記と普段のお仕事について

 

こんにちは!

ブログを書いていると、日々過ぎるのがあっという間だなあ…と感じます(*^^*)

 

これまでに日記をつけ始めようとしたことが

そこそこあったのですが、

毎回続かなかったんですよね(T_T)

 

ただ、病気をしてから

日常的に体調と気持ちの変化が著しくて、

どうしようもなく沈んでしまったときは

調子が良かったときを思い返して

元気を出そうと思ったのですが…

 

はっきりとした記録などがないと、

数日前の記憶程度だと、

特に調子がよかったときを思い出したいような、そんな日に限って

痛みやネガティブで吹き飛んでしまっていたから

思い出せなかったんです(T_T)

 

そういう時に、

「日記をつけておけばよかったなあ…」

と後悔をしていました( ;∀;)

 

文字というはっきりした記録を読み返せたら、

どうしようもなく落ち込んでしまったときでも

『私にも調子が良かった時があったんだ』と

思えますからね(T_T)

 

 

今でこそ、リモートワークという

自分に合った環境で働くことができていますが、

特に休み休み通勤していた頃は

思うように働けない自分に対しての苛立ちや、ネガティブな気持ちが

特にひどかったと思います。

 

現在は個人事業主としてやっていけていますが、

当時、自分に合った環境で働きたいと思って

そのために、

思い切って仕事を辞めることができてよかったです。

 

『自分は会社員は向いていないんだ』と認めるまで

割と時間がかかってしまいましたが…( ;∀;)

 

もし同じような病気をされた方で、

毎日の自身の体調の変化に戸惑ったり、

どうしても体調が付いていかない…と感じる方は、

思い切って、方向転換するのも

私はいいんじゃないかなと思っています(´∀`*)

 

意外と、会社を辞めても

生きていけるんだなって思ったからです。

(会社に在籍している間に、先のことを考えて

 段取りはどうしても必要ですが…)

 

毎日、会社に行って帰宅するというレールから外れても

意外となんとかなるもんなんだと思いました(´∀`*)