✿すこやか日記✿

闘病生活を送りながら、毎日の食事や健康について考えます♫

【✿線維筋痛症患者のブログ✿】栽培始めたいと思います♫

 

こんにちは!

ここ最近、メンタルを含め体調がとても悪く、

しばらくブログお休みしていましたm(_ _)m

 

まだ本調子ではありませんが、

のんびりと再開していきます(*^^*)

 

 

もう最近は色々と値上げがすごいですよね…!

スーパーで食材を買うと、あっという間にお札がなくなっていきます;;

 

 

そこで、自宅で野菜を育てようかと考えてます( ・`ω・´)

とはいっても、私は植物育てることに関して

ものすごく疎いです…

 

ネコを飼っているので猫草のお世話はしていますが、

よく水やりを忘れてしまって、

最初の頃は枯らしてしまっていました(T_T)

 

猫草を常備するようになってから、

だいぶ水やりの習慣はついてきましたが

今でも気を抜くと、すぐ枯らせてしまいそうです;;

 

そんなズボラな私でもできる野菜栽培は、

たぶんニラかネギだと思います(´∀`*)!

 

私はよくニラ玉を作って食べていて、好物なので

ニラを栽培してみたいと思っています(*^^*)

 

スーパーに買いに行かなくても、

ベランダで育ってくれると思うと、ワクワクしますね(´∀`*)

 

まずは土を買ってこないといけないですが、

どの土がいいかな?腐葉土

 

調べて、また買いに行ってきます!