✿すこやか日記✿

闘病生活を送りながら、毎日の食事や健康について考えます♫

【✿線維筋痛症患者のブログ✿】スッキリした大晦日を迎えられました!

 

 

こんにちは!

今年もあと残りわずかですね…!

 

まだ細かいところの掃除(窓の掃除など)はできていませんが、

今年はだいぶ片付けが捗ったので、

スッキリした気持ちで年末を迎えられました!

 

家中散らかっていると、どうしても心もごちゃついてしまって

やりたいことや、今やるべきことの優先順位が

気づかないうちに分からなくなってしまいがちです。

 

家も部屋もスッキリ片付けて、

同時に心の中もスッキリ整頓すれば

やりたいことに集中できそうです(´∀`*)

 

今日は朝一番に湯船に浸かって、

疲れを癒やしながら、色々な考え事をしていました(*^^*)

 

治療法が確立されていない線維筋痛症(私の病気)ですが、

入浴は痛み改善に効果があるそうです(´∀`*)!

 

普段はシャワーにしていますが、

休みの日は湯船に浸かるように心がけてます♫

 

乾燥肌の私がおすすめする入浴剤は、

保湿できるクリームタイプの入浴剤です!(私はソフレ使ってます♫)

→「薬用ソフレ 濃厚しっとり入浴液 ホワイトフローラルの香り」

 

お湯が真っ白になるので、

ちょっとテンション上がります( ・`ω・´)

 

ただ、浴槽やお風呂場によっては

滑りやすくなるかもしれないので

足元には十分気をつけてください…!

 

 

それでは、また2023年も

よろしくお願いします(´∀`*)。