✿すこやか日記✿

闘病生活を送りながら、毎日の食事や健康について考えます♫

【✿線維筋痛症患者のブログ✿】かんたんレシピを載せてみます(*^^*)

こんにちは!

最近急に冷え込んできて、体調崩されてませんか?

 

私はこの間まで絶不調でしたが、

今はだいぶ回復してきました!

 

冬は暖房で部屋が乾燥するので、

乾燥肌の私にとっては保湿も欠かせません(´∀`*)

 

実際、お風呂上がりはかなり忙しいです(笑

 

四季の中では秋が一番好きで、次に冬、春、夏 の順で好きです!

夏は暑さがどうしても苦手で…(T_T)

 

冬は体調に気をつけないといけないけど、

寒さ自体は嫌いじゃないので

外出すると、空気がひんやりして気持ちいいなって思ったりします♫

 

 

では今回は久々に、

料理のかんたんレシピを載せておきます(*^^*)

 

・鶏の照り焼き・

○材料○

鶏もも肉(好きなだけ)

 

◆調味料◆

・料理酒

・みりん

・しょうゆ

→お好きなので!

・砂糖

→うちはきび糖使ってます(´∀`*)

 

・作り方・

①フライパンに油をひいて、鶏もも肉を焼く

②合わせ調味料を入れる

→料理酒、みりん、しょうゆ、砂糖の割合 1:1:1:1

※お好みで砂糖を減らしたり、しょうゆやや多めでもOK!

③焦がさないように気をつけながら、焼いて水気を飛ばす

(時短したい場合は、水溶き片栗粉少々 もしくはとろみ調味料を弱火にして入れる)

 

完成です!

 

 

これ本当に楽だけど美味しいので、ぜひ試してみてください(´∀`*)

お好みでレタスやブロッコリーを添えると野菜もとれます♫